Homeモッコウバラモッコウバラの誘引2009

モッコウバラの誘引2009

6年目のモッコウバラです。
今年は100均のネットを使って誘引していこうと思います。
まずは2008年の満開のモッコウバラです↓





2009年

花後に思い切って剪定。
2005年に取り付けたワイヤーのネットは外して、
布団干し用にバラは誘引しないようにします。
画像向かって左方向へ伸ばそうと思っています。
2009年2月のモッコウバラ全景。

100均のネットをベランダの手すりに麻ひもでくくりつけています。

でも枝の重みで切れそう。

そこで、100均のロングフックでネットを吊るしました。

3月に誘引しました。もうつぼみがついていてとっても誘引しにくかったです。
やはり、2月までの新芽が動き出さないうちに誘引するべきですね。

あまり変化ないように見えますが、これで完了です!
花が咲いた様子は左メニューのモッコウバラ2009をご覧ください♪
ページトップへ

PR

~芝生の庭で子育て~MORININARITAI

Copyright (C)~芝生の庭で子育て~MORININARITAI All Rights Reserved.
inserted by FC2 system