Homeモッコウバラモッコウバラの誘引2010

モッコウバラの誘引2010

7年目のモッコウバラです。
今年はさらにネットを足してベランダの壁全体に誘引していこうと思います。

剪定前のモッコウバラの様子。
伸び放題になっています。

ベランダの中にも伸びてきていて、洗濯を干すのも大変です。

下から上を眺めた画像。
肥料なんて与えなくてもモッコウバラの成長はすごいです。

今回追加したネットはこれ↑。
ホームセンターで300円くらいでした。
開けてびっくりだったのは上下の部分が白いネットでした。

見難いですが、左側にネットを設置しました。

このために、180センチの脚立を購入しました。
HCで5000円くらいでした。
アルミ製なので女性でも扱えます!

180センチでも手の届かない部分があるので、古いウッドデッキを運んできて、
この上に脚立を置いて作業しました。

ピンボケですが・・・このような虫にやられた枝は処分しました

この日はゴミ袋4つ分の枝の剪定をしました。

剪定完了!剪定の基本に沿って、太い枝を斜めに誘引しました。


ページトップへ

〜芝生の庭で子育て〜MORININARITAI

Copyright (C)〜芝生の庭で子育て〜MORININARITAI All Rights Reserved.
inserted by FC2 system