Homeモッコウバラモッコウバラの誘引2009

モッコウバラ2006


去年からぐんぐん伸びてきました!
今年は誘引するのが遅かったのですが、
ワイヤーで2階の外壁に簡単な網を貼り付けました。
台風で取れないか心配。

ワイヤーはアルミ製とステンレス製を使いました。
アルミ製はたるみが目立ちますね。
縦をステンレス製で。。

思ったほど枝が届かない・・・。
来年はびっしりかな?

横から撮った画像。
シャッターの上にはコード止めで。

前から見ると、誘引の難しさがわかります。
奥の壁沿いから2階に行って欲しいのだけど。。。。

モッコウバラに蕾が!
1つにたくさんついてるんですね♪

そのつぼみが色づいてきました。
ぎっしり蕾~~!!

花びらのアップ。

上を見上げてみました。
来年は・・・♪

少し離れた所から、モッコウゾーンをデジ

5/18の様子。
もぅ夕方なので画像が暗くてごめんなさい。

満開!5/11の様子。


たっぷりの花・花・花
満開でしょぉ~~~♪
5/18花が散り始めています。
ページトップへ

〜芝生の庭で子育て〜MORININARITAI

Copyright (C)~芝生の庭で子育て~MORININARITAI All Rights Reserved.
inserted by FC2 system