HomeGARDENその他 庭に蜂の巣が出来きたら?

その他 庭に蜂の巣が出来たら?

庭には蜂の巣があちこちにできます。
うちの次男はスズメバチに刺されたことがあり、次に刺されると危険なので、庭に蜂の巣があるなんて、許せません!
どう対処したら良いのでしょう?

モッコウバラに蜂の巣
モッコウバラにもよく蜂の巣ができます。この巣の形はアシナガバチです。
これくらい小さいうちに発見できれば、はさみで切るだけで駆除できます。
ローズマリーに蜂の巣
ローズマリーの垂れる枝の中に蜂の巣を発見しました。結構でかい!
それに常に巣に滞在してる蜂も1匹どころではありません。 ここは蜂用スプレーを使って駆除します。
HPで調べると、蜂が襲ってきたときのとこを考えて、長袖長ズボン、
手袋に首にタオル、そしてヘルメットをかぶって挑みました!
子供たちにいいというまで出てこないように指示しておきます。
スプレーを10秒ほど噴射して私もすぐに家に入りました。 コニファーに蜂の巣
コニファーの中に蜂の巣発見。
またもやかなり大きいです。
今回も蜂用スプレーで駆除しました。


できれば、小さいうちに発見するのが駆除が楽です。
そのために、庭で水遣りをするとき、草むしりするとき、あらゆるときに
観察し、目を光らせていることですね。





ページトップへ

プロフィール

〜芝生の庭で子育て〜MORININARITAI

HTMLテンプレート WEBデザイン ホームページ素材
Copyright (C)〜芝生の庭で子育て〜MORININARITAI All Rights Reserved.
inserted by FC2 system